ダイソーVJ、やっぱり効きました♪

以前、クエの若魚が釣れたポイントへ久しぶり行ってみました。
天気も良くて、何か出そうな雰囲気(^^)。

遠浅のポイントで、周囲は海藻が増えている感じ。
ダイソーVJをデッドスローで引いてくると、引っかかります(^^;

ちょっと場所を変えて、2投目。
コココというアタリを感じました~。

慌てずに引いてくると、引きを感じます(^^
フグの時とは、ちょっと違いますな…(笑)

しかし、サイズ的には小さいですね。。
サイズを測って、記念撮影をしたらリリースしました。

今度は20cmオーバーを釣りたいところです♪

【2022/02 Areolate grouper(Juv) Epinephelus areolatus 】
スズキ目 ハタ科
オオモンハタ 14cm

= タックル =
ロッド:DAIWA 19 LATEO R 100ML
リール:SHIMANO 21 NASCI 2000SHG
ライン:SHIMANO PE Tanatoru8 0.8号
リーダ:Seaguar Premium MAX SHOCK LEADER 22lb
ルアー:DAISO Soltwater Jig Head 16g
ルアー:DAISO Shad Tail Warm (Blue)

#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ
#ライトショアジギング #ショアジギング初心者
#海釣り #釣りスタグラム
#ダイソーVJ #daisoルアー
#オオモンハタ

Instagram,釣り写真

Posted by nob