ダイソーVJ、オオモンハタを一撃。

朝マズメ、青物系が釣れたら嬉しいとジグを投げるも反応無し(^^;
北東の風が吹いて、投げ易かったりしたのですが…。

反応が無かったので、他のルアーも練習しようと投げるも反応無し。
(バイブレーション、長めのジグ、短めのジグ…誰も居ない?!)

こんな時は…と、ダイソーVJを持ち出し、気持ち良く投げました。
いつものブルブル感が伝わって来たので、デッドスローに変更。

そして、ストップ&ゴー的に巻いていると「ゴン!」と反応あり。
グググと引き感を楽しんでいるとオオモンハタの若魚が登場~♪
(1投目でいきなり当たって来たので、アワワと慌てました…笑)

ちょっとタックルが強めでしたが?楽しめた感じでした(^^
いや~9月はボウズか?!と冷や冷やしましたが、良かったです(笑)
(サイズが小さかったのでリリースしました。次回は30cm超えで!)

【2021/09 Areolate grouper(Juv) Epinephelus areolatus 】
スズキ目 ハタ科
オオモンハタ 17cm

– タックル –
ロッド:Daiwa 19LATEO R 100MH
リール:Shimano 11TWINPOWER 4000XG
ライン:PE 0.8号
リーダ:16lb (4号)
ルアー:DAISO Soltwater Jig Head 22g
+ DAISO Shad Tail Warm(blue)

#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ#ライトショアジギング
#ショアジギング初心者#海釣り #ダイソーVJ #daisoルアー
#釣りスタグラム
ダイソーVJ、オオモンハタを一撃。.朝マズメ、青物系が釣れたら嬉しいとジグを投げるも反応無し(^^;北東の風が吹いて、投げ易かったりしたのですが…。.反応が無かったので、他のルアーも練習しようと投げるも反応無し。(バイブレーション、長めのジグ、短めのジグ…誰も居ない?!).こんな時は…と、ダイソーVJを持ち出し、気持ち良く投げました。いつものブルブル感が伝わって来たので、デッドスローに変更。.そして、ストップ&ゴー的に巻いていると「ゴン!」と反応あり。グググと引き感を楽しんでいるとオオモンハタの若魚が登場~♪(1投目でいきなり当たって来たので、アワワと慌てました…笑).ちょっとタックルが強めでしたが?楽しめた感じでした(^^いや~9月はボウズか?!と冷や冷やしましたが、良かったです(笑)(サイズが小さかったのでリリースしました。次回は30cm超えで!).【2021/09 Areolate grouper(Juv) Epinephelus areolatus 】スズキ目 ハタ科オオモンハタ 17cm.- タックル -ロッド:Daiwa 19LATEO R 100MHリール:Shimano 11TWINPOWER 4000XGライン:PE 0.8号リーダ:16lb (4号)ルアー:DAISO Soltwater Jig Head 22g + DAISO Shad Tail Warm(blue).#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ#ライトショアジギング #ショアジギング初心者#海釣り #ダイソーVJ #daisoルアー#釣りスタグラム

Instagram,釣り写真

Posted by nob