シーバス狙いでヒラメが釣れた。

ライトショアジギング初心者の私はいろいろチャレンジしています(^^
(正しく言うと、いろいろ目移りして困っております…笑)

さて、近所のダイソー(100均ショップ)で、通称「ダイソーVJ」を見つけました!
・ソルト用ジグヘッド
・シャッドテールワーム

私は、本家COREMANのVJ(バイブレーションジグヘッド)は持っておりません(^^;
そのため、動画投稿サイトで見たことがあるくらいのレベルです。

そんな私が「ダイソーVJ」を携えて、無謀にもシーバス狙いで行ってみましたー。
→動画投稿サイトで「ダイソーVJ」でシーバスが釣れるよ!と紹介されていたので。。(影響されやすい)

前日に雨が降ったせいか?ゴミがたくさん浮かんでいました。
また、ルアーを投げるとチョイチョイごみが釣れるような状況でもあり、ちょっと嫌な雰囲気?(^^;

釣り場は初めて行くところで、既に誰かがルアーを投げているような場所でした。
周囲には5名くらいの人が居たのですが、あまり釣れているような雰囲気は無く…なはは。

準備が出来て投げ始めると、隣に居た人が撤収していきました。
お!そこは足場が良いのよね~と思っていたので、そちらへ移動。

隣のお父さんは釣れているのかしらん?と思ってみていると、同じような仕掛けで投げていることを確認。
(ダイソーVJか、コアマンVJかの見分けまでは無理でしたが…)
そして、釣れている雰囲気は無い模様…やはり、難しいのですね(*_*)

見よう見まねで投げ続けること20分。その瞬間は訪れました。

ただ巻きで引いてくると突然重くなったような気がしました。しかし、2・3回ゴミを釣っているので…(^^;
またかぁ…と引いていると、グググっと竿先が叩かれるような感じがしました。あれ?釣れている?!

慌てて、合わせるイメージで引いてみると、またグググっと手応えを感じました。
何の魚が釣れているか分からない状況なので、ドキドキしながらのやり取りでした。
程なくして、魚影が見えてくると…平たい魚影?!ヒラメではないですか!!!

足元に来てからは、大事にそっと釣り上げました。サイズは28cm。小ソゲ…となりますでしょうか。
人生で初めてヒラメが釣れました!めっちゃ嬉しかったです~(≧▽≦)

それにしても…前回も今回もダイソールアーでの釣果となります。
ヘタッピの私にとっては、とてもコスパが良くて助かっています。今度はシーバスが釣れると良いなぁ♪
#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ #ライトショアジギング #ショアジギング初心者 #海釣り #ダイソーVJ #daisoルアー

シーバス狙いでヒラメが釣れた。.ライトショアジギング初心者の私はいろいろチャレンジしています(^^(正しく言うと、いろいろ目移りして困っております…笑).さて、近所のダイソー(100均ショップ)で、通称「ダイソーVJ」を見つけました! ソルト用ジグヘッド シャッドテールワーム私は、本家COREMANのVJ(バイブレーションジグヘッド)は持っておりません(^^;そのため、動画投稿サイトで見たことがあるくらいのレベルです。.そんな私が「ダイソーVJ」を携えて、無謀にもシーバス狙いで行ってみましたー。→動画投稿サイトで「ダイソーVJ」でシーバスが釣れるよ!と紹介されていたので。。(影響されやすい).前日に雨が降ったせいか?ゴミがたくさん浮かんでいました。また、ルアーを投げるとチョイチョイごみが釣れるような状況でもあり、ちょっと嫌な雰囲気?(^^;.釣り場は初めて行くところで、既に誰かがルアーを投げているような場所でした。周囲には5名くらいの人が居たのですが、あまり釣れているような雰囲気は無く…なはは。.準備が出来て投げ始めると、隣に居た人が撤収していきました。お!そこは足場が良いのよね~と思っていたので、そちらへ移動。.隣のお父さんは釣れているのかしらん?と思ってみていると、同じような仕掛けで投げていることを確認。(ダイソーVJか、コアマンVJかの見分けまでは無理でしたが…)そして、釣れている雰囲気は無い模様…やはり、難しいのですね(*_*).見よう見まねで投げ続けること20分。その瞬間は訪れました。.ただ巻きで引いてくると突然重くなったような気がしました。しかし、2・3回ゴミを釣っているので…(^^;またかぁ…と引いていると、グググっと竿先が叩かれるような感じがしました。あれ?釣れている?!.慌てて、合わせるイメージで引いてみると、またグググっと手応えを感じました。何の魚が釣れているか分からない状況なので、ドキドキしながらのやり取りでした。程なくして、魚影が見えてくると…平たい魚影?!ヒラメではないですか!!!.足元に来てからは、大事にそっと釣り上げました。サイズは28cm。小ソゲ…となりますでしょうか。人生で初めてヒラメが釣れました!めっちゃ嬉しかったです~(≧▽≦).それにしても…前回も今回もダイソールアーでの釣果となります。ヘタッピの私にとっては、とてもコスパが良くて助かっています。今度はシーバスが釣れると良いなぁ♪#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ #ライトショアジギング #ショアジギング初心者 #海釣り #ダイソーVJ #daisoルアー

Instagram,釣り写真

Posted by nob