初めてのウェーディング。

 

以前からやってみたかったウェーディング。
(ウェーダーを履いて川や海に立ちこんで釣ること)

Amazonでタイムセールをやっていたので、3,000円くらいで購入(^^
自宅で履いてみると、案外しっかりしている印象。
(何だか魚屋さんのような雰囲気?笑>ゴム長が胸まである)

近所の河口で初チャレンジ♪
(シーバス狙いでウェーディングしている人を見かけていたので)
恐る恐る水の中へ入っていくと、案外砂に足を取られるのですね。

それでもジャブジャブ進んでいって、膝上くらいでストップ。
ちょっとそこから先はデビュー戦では怖かったのでした(^^;

先発は大好きなルアー、ダイソーVJです。
ブルブルブルと泳ぎを感じつつ、ストップ&ゴー。

15分ほど投げていた時に、ゴンと重たいアタリを感じました(^^
一瞬ゴミか?とも思ったのですが、ゴンゴンゴンと振られます。

なんかヒラメとかと似たような引きかな?なんて思っていると…
写真や動画で見たことのあるマゴチではないですか~(≧▽≦)
初めて釣れた魚種となります♪.

や~嬉しいです!サイズはやや小さいながらも立派ですよね?
初めての場所で初めてのウェーディングで初めての魚。
とても嬉しい釣行となりました。いや~やってみるものですね♪

しかし、その後まったくアタリも無く終わったでした…orz笑

【2021/10 Bartail flathead Platycephalus sp.2 】

カサゴ目 コチ科
マゴチ 47cm 610g

– タックル –
ロッド:Daiwa 19LATEO R 100ML
リール:KastKing Summer 3000
ライン:PE 1.2号
リーダ:22lb (5号)
ルアー:DAISO Soltwater Jig Head 22g
+ DAISO Shad Tail Warm(Pink)

#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ
#ライトショアジギング #ショアジギング初心者
#海釣り #ダイソーVJ #daisoルアー #釣りスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram,釣り写真

Posted by nob