初めて見る魚種に驚きと感動。

この日はエギングをやってみようとライトタックル。
しかし、ほぼ初めての私は見様見真似でシャクってみる。
凪いでいる海は、ウントモスントモ言いません…(^^;
(周囲には1名のエギンガーさんが居るも異常無しの模様)

40~50分異常無しだったので、ルアーを投げたい衝動に(^^;
気分転換に最近ハマっているダイソーVJでサーチ開始!

周囲に人が居なかったので、各方向に向かって投げます。
すると、10分くらい経った頃にゴゴゴゴと強いをアタリが!

慌ててリールを巻いていくと更に引っ張られる!!
いつもより軽いロッドなので、なんだか引きが強いような?!

あがって来た魚は、ダイソーVJを丸飲みしていました(^^;
そんなに美味しそうに見えたのですかね?!(笑)

さて、このお魚は…どちら様??
根魚でハタの仲間というのは、パッと見て分かったのすが。
オオモンハタ、チャイロマルハタ、マハタ、キジハタ…と
思い付く魚はどれも該当しない…。

ダイビングでも見たことが無いような…?!(^^;

結局現場では分からなくて、帰宅してからネットで検索。
その結果、クエの若魚ということにしました~(^^)/
(間違っていたら、教えて頂けますと助かります!)

成魚は最大120cm、50kgになる高級魚ですからね~♪
今回のようにオカッパリで釣れたら、夢がありますよね(^^

【2021/10 Longtooth grouper (Juv) Epinephelus bruneus 】
スズキ目 ハタ科
クエ 30cm 340g

– タックル –
ロッド:DAIWA 19 EMERALDAS X 86M
リール:SHIMANO 17 SEDONA C3000HG
ライン:PE 1.0号
リーダ:22lb (5号)
ルアー:DAISO Soltwater Jig Head 16g
+ DAISO Shad Tail Warm(Pink)

#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ #ライトショアジギング
#ショアジギング初心者 #海釣り #ダイソーVJ #daisoルアー
#釣りスタグラム #クエ

初めて見る魚種に驚きと感動。.この日はエギングをやってみようとライトタックル。しかし、ほぼ初めての私は見様見真似でシャクってみる。凪いでいる海は、ウントモスントモ言いません…(^^;(周囲には1名のエギンガーさんが居るも異常無しの模様).40~50分異常無しだったので、ルアーを投げたい衝動に(^^;気分転換に最近ハマっているダイソーVJでサーチ開始!.周囲に人が居なかったので、各方向に向かって投げます。すると、10分くらい経った頃にゴゴゴゴと強いをアタリが!.慌ててリールを巻いていくと更に引っ張られる!!いつもより軽いロッドなので、なんだか引きが強いような?!.あがって来た魚は、ダイソーVJを丸飲みしていました(^^;そんなに美味しそうに見えたのですかね?!(笑).さて、このお魚は…どちら様??根魚でハタの仲間というのは、パッと見て分かったのすが。オオモンハタ、チャイロマルハタ、マハタ、キジハタ…と思い付く魚はどれも該当しない…。ダイビングでも見たことが無いような…?!(^^;.結局現場では分からなくて、帰宅してからネットで検索。その結果、クエの若魚ということにしました~(^^)/(間違っていたら、教えて頂けますと助かります!).成魚は最大120cm、50kgになる高級魚ですからね~♪今回のようにオカッパリで釣れたら、夢がありますよね(^^..【2021/10 Longtooth grouper (Juv) Epinephelus bruneus 】スズキ目 ハタ科クエ 30cm 340g.- タックル -ロッド:DAIWA 19 EMERALDAS X 86Mリール:SHIMANO 17 SEDONA C3000HGライン:PE 1.0号リーダ:22lb (5号)ルアー:DAISO Soltwater Jig Head 16g + DAISO Shad Tail Warm(Pink).#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ#ライトショアジギング #ショアジギング初心者#海釣り #ダイソーVJ #daisoルアー#釣りスタグラム #クエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram,釣り写真

Posted by nob