面白い魚が釣れました。

2011年以来?久しぶりに奄美大島へ行って来ました。
(少し前のお話となります)

最近は、旅行のお共にモバイルロッドと小型のリールを持参。
早朝にフラっと寄った漁港で、気持ち良くルアーを数投。

何の雰囲気も無かったので(^^;)、ガルプのイソメに切替。

足元にトロピカルフィッシュのような魚が見えたので、
そこを目掛けて2投目?アタリがありました。

柔らかめの竿なので、結構しなります。大きい予感?!
そして、上がって来たのは…ダイビングではお馴染みの魚。

ハナミノカサゴではないですか~ビックリ!
こんな魚が釣れるとは…うちの近所では釣れません(笑)

この背棘には毒があるので、触ってはいけません(^^;
旅先なので、持ち帰らずにそのままリリース。
美味しいのかな?

【2023/05 Red lionfish Pterois volitans
スズキ目 フサカサゴ科
ハナミノカサゴ 25cm

= タックル =
ロッド:AbuGarcia 18 SaltyStyle SoulRed
リール:SHIMANO 21 NASCII C2000SHG
ライン:Seaguar PE X8 0.8号
リーダ:Seaguar Premium MAX SHOCK LEADER 14lb
ルアー:Berkley Gulp! Isome Hosomi Natural

#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ
#ライトショアジギング #ショアジギング初心者
#海釣り #釣りスタグラム #奄美大島
#ハナミノカサゴ #初魚種

Instagram,釣り写真

Posted by nob