ワカケホンセイインコ

【2019/03 Indian Rose-necked Parakeet Psittacula krameri manillensis

の季節。

我が家の前のが、いよいよ満開を迎えようとしています(^^
しかし、、、寒いです(^^;)。そのため、の下から見上げる雰囲気でもなく。。

ベランダで洗濯物を干していると…目線の先にインコを発見?!?!
もう一度見直しても、やっぱり緑色インコ!それもペアで?!

早速カメラを引っ張り出して来て、うちにある最大望遠300mmで激写!(笑)
あれ?あまり可愛くないかも…(^^;

このインコちゃん。暫く観察していると、この写真のように花びらを啄んでいます。
そして、花柄(かへい)から先がボトッと落ちてしまっています。。
(蜜を吸うとか何かを食べるというよりは、遊んでいるように見えたかも?)

風や雨で散ってしまうのは仕方ないですが、インコちゃんに落とされてしまうのは…(^^;
出来れば、もう少し楽しませて欲しいものですね~。(来週末くらいまでは見られるかな?)

[水中写真:にほんブログ村]