インフルエンザA型とゾフルーザ。

世間で猛威を振るっているというニュースで見ていたインフルエンザ。その時点でマスクを付けるなりすれば良かったのに、何もしなかった結果…先週末に発熱→発症(つд⊂)→「インフルエンザA型」確定。

今思えば、2~3日前から小さな咳が出ていました。これが前振りだったのかな?!注意力が足りなかったように思います(T^T)q

最後にいつインフルエンザに掛かったのかは覚えていないのですが(^_^;)、その時の薬は経口薬でタミフルでした。今回は、薬を処方される時に、なんと!選択肢を与えられました。

経口タイプか吸入タイプか、どちらも1回で終わるとのこと。でも、その時はどちらも薬の名前は言われなかったような?(今にして思えば、前者がゾフルーザで後者がイナビルだったのでしょうね)

効き目が早い方はどちら聞くと経口タイプだというので、私はそちらを選択しました(一般的にはどうかは分かりません)。

処方箋を持って薬局へ行くと「ゾフルーザ」の説明を受けました。最初、ドラゴンクエストの呪文のような名前に戸惑いましたが(笑)、あぁ~これが新薬なのか~と思いました。皆さんもご自愛下さいね。人から貰わない努力も必要だということを実感している今日この頃で御座います…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

#インフルエンザ #ゾフルーザ #何年ぶりのインフルエンザ

インフルエンザA型とゾフルーザ。.世間で猛威を振るっているというニュースで見ていたインフルエンザ。その時点でマスクを付けるなりすれば良かったのに、何もしなかった結果…先週末に発熱→発症(つд⊂)→「インフルエンザA型」確定。.今思えば、2~3日前から小さな咳が出ていました。これが前振りだったのかな?!注意力が足りなかったように思います(T^T)q.最後にいつインフルエンザに掛かったのかは覚えていないのですが(^_^;)、その時の薬は経口薬でタミフルでした。今回は、薬を処方される時に、なんと!選択肢を与えられました。.経口タイプか吸入タイプか、どちらも1回で終わるとのこと。でも、その時はどちらも薬の名前は言われなかったような?(今にして思えば、前者がゾフルーザで後者がイナビルだったのでしょうね).効き目が早い方はどちら聞くと経口タイプだというので、私はそちらを選択しました(一般的にはどうかは分かりません)。.処方箋を持って薬局へ行くと「ゾフルーザ」の説明を受けました。最初、ドラゴンクエストの呪文のような名前に戸惑いましたが(笑)、あぁ~これが新薬なのか~と思いました。皆さんもご自愛下さいね。人から貰わない努力も必要だということを実感している今日この頃で御座います…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )#インフルエンザ #ゾフルーザ #何年ぶりのインフルエンザ