初泳がせ(飲ませ)釣りも完敗。

新しい挑戦は、なかなか一発ではハマらないものですね…(*_*)q

以前から興味のあった「泳がせ(飲ませ)釣り」。
遂にやってみました~(≧▽≦)

今回は、エレベータ方式と呼ばれるもので、最初に錘(オモリ)を
飛ばしておきます。後からスナップ付きサルカンに釣り針を付けた
仕掛けにアジを付けて海へ投入。あとは待つだけ♪

いや~準備は簡単でした(^^

その後のワクワク感が半端ない!(笑)
アジが泳いで竿先が揺れるだけでアタリか?!と一喜一憂(^^;

世の中、そんなに甘いわけも無く…そんなアタリにも慣れます・笑

手持ちぶたさを解消すべく、半年以上振りにサビキ釣りに挑戦。
一投目にカワイイサイズのカサゴが釣れてビックリ(^^
それ以降は、ネンブツダイが3匹と連発してテンションアップ♪

しかし、時合が終わったのか、それ以降パッタリと釣れず。

泳がせ釣りの方も何回かドラグが出た気がするのですが、アジ?
何回かアジをローテーションしたのですが、アタリに出会えず。。

というわけで、初めての泳がせ釣りは、不発に終わったのでした。
また、近々チャレンジしたいと思います!ブリが釣りたい!笑

そんな感じで2月は終わったのでした~。
後半追い上げた感はあったのですが、大物には出会えず仕舞い。
3月は何かしら、大物を狙いたいところです!

 

 

 

 

 

 

 

 

【2022/02 Marbled rockfish (Juv) Sebastiscus marmoratus 】
カサゴ目 メバル科
カサゴ 10cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2022/02 Half-lined cardinalfish Ostorhinchus semilineatus 】
スズキ目 テンジクダイ科
ネンブツダイ 11cm

– タックル –
ロッド:SHIMANO LUREMATIC S86ML
リール:KastKing Summer 3000
ライン:Ashconfish PE X4 1.2号
リーダ:Seaguar Premium MAX SHOCK LEADER 22lb
エ サ:マルキュー アミ姫

#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ
#ライトショアジギング #ショアジギング初心者 #海釣り
#泳がせ釣り #飲ませ釣り #サビキ釣り #釣りスタグラム
#カサゴ #ネンブツダイ

 

Instagram,釣り写真

Posted by nob