アジを丸で買ってみました。

本当は釣って来ることが出来れば、それが一番なのですが…残念(/ω\)(笑)

刺身用としてアジが丸(捌いていない状態)で、しかも半額で売っているではないですか!それも手ごろなサイズで!(^^)。

しかし、勢い良く買ったものの、まだ出刃包丁の使い方が下手です(*_*)。なので、アジフライで勝負です♪(誰と?笑)

背開きも初心者なもので、Youtubeで動画を何回も見ながら(^^;)、何とか形に持って行きました。(小麦粉→卵液→パン粉も大変なので、バッター液を作って簡略化!)

そして、フワッフワッでサックサクのアジフライが出来上がりましたよ~(▰╹◡╹▰)。いや~アジを下ろしている時はどうなるかと思いましたが…(^^;

今度は釣って来たアジで勝負してみたいところです!(笑)。そそ、あら汁も一緒に作りました。良いお出汁が出ましたよ〜♪

#男子ごはん #晩ご飯 #夕食 #サクサクのアジフライ #出刃包丁は今から

アジを丸で買ってみました。.本当は釣って来ることが出来れば、それが一番なのですが…残念(/ω\)(笑).刺身用としてアジが丸(捌いていない状態)で、しかも半額で売っているではないですか!それも手ごろなサイズで!(^^)。.しかし、勢い良く買ったものの、まだ出刃包丁の使い方が下手です(*_*)。なので、アジフライで勝負です♪(誰と?笑).背開きも初心者なもので、Youtubeで動画を何回も見ながら(^^;)、何とか形に持って行きました。(小麦粉→卵液→パン粉も大変なので、バッター液を作って簡略化!).そして、フワッフワッでサックサクのアジフライが出来上がりましたよ~(▰╹◡╹▰)。いや~アジを下ろしている時はどうなるかと思いましたが…(^^;.今度は釣って来たアジで勝負してみたいところです!(笑)。そそ、あら汁も一緒に作りました。良いお出汁が出ましたよ〜♪#男子ごはん #晩ご飯 #夕食 #サクサクのアジフライ #出刃包丁は今から