気がついたら、釣れてるパターン。

ちょっと場所を変えて、河口っぽい所へ移動しました。
岸壁から下を覗くと、ベラやスズメダイのような魚が見える?(^^

これはワンチャンありそうと思い、ルアーを投げてみる。
しかし、やはり全然音沙汰無し…(-_-;)

それでは…と、ガルプ!のイソメで再勝負。
付け替えて、ちょいと放って、水分補給と周囲撮影。

さてっと、竿を持って立ててみると、グググっとアタリが?!
あはは、何か釣れてますよ?(笑)

あがって来た魚は、普段見ないハタ科の魚♪
一瞬、ん?となりましたが、これもダイビングでは見る魚。

綺麗な黄色が映えるカンモンハタの若魚でした~(^^
同じサイズのカサゴよりグングン引くような印象でした。

これが30cmとかあれば、結構引きを楽しめそうな感じでした。
旅先なので、こちらも撮影後にリリースとなりました。

【2023/05 Honeycomb grouper (Juv) Epinephelus merra
スズキ目 ハタ科
カンモンハタ 14cm

= タックル =
ロッド:AbuGarcia 18 SaltyStyle SoulRed
リール:SHIMANO 21 NASCII C2000SHG
ライン:Seaguar PE X8 0.8号
リーダ:Seaguar Premium MAX SHOCK LEADER 14lb
ルアー:Berkley Gulp! Isome Hosomi Natural

#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ
#ライトショアジギング #ショアジギング初心者
#海釣り #釣りスタグラム #奄美大島
#カンモンハタ #初魚種

Instagram,釣り写真

Posted by nob