白菜のクリーム煮。

白菜のクリーム煮。

白菜が安くなって来ると、シーズン中に一度は食べたくなるクリーム煮。もしくはクリームシチュー(^-^)

でも、クリーム煮はバターとか使わなくても簡単に出来るので、仕事帰りのタイミングでも大丈夫♪

白菜他を炒めて、薄力粉をまぶして、粉っぽさが無くなるまで炒めます。あとは、牛乳か豆乳を入れてコンソメの素を1〜2個入れて煮れば完成〜(人 •͈ᴗ•͈)←普段は牛乳が無いんですけど、この日はあった!(笑)

好みの柔らかさまで煮て、塩コショウで整えれば、市販の味にも負けない感じに〜(^-^)。

このパターンで、クリームシチューのルーは買わなくなりました♪

#おうちごはん #晩ご飯 #夕食 #男子ごはん #白菜のクリーム煮