ついに食べてしまった。

以前から気になっていた、ベラ。
外道扱いで、よく釣れるんですよね…引きも楽しいし(^^

場所によってはキュウセンを普通に食べるとか聞くベラ。
(一言にベラと言っても、たーくさん種類がいますけど♪)

サイズがまぁまぁだったので、ついに食べてしまった。

唐揚げが良かったのですが、初めてということで、煮付けに。
少々ビビッて、生姜を多めにしたのは秘密です…(笑

本日の対象魚
・アカササハノハベラ
・アナハゼ
・カサゴ

※カサゴ以外は、魚屋さんでは見かけないのでは?

驚いたのは、アナハゼ
ヌメリが半端ない!(笑)←キリがないような。。
身が青色です!(口の中が青いな~とは思ったのですが)

ベラは、骨が多い印象でしょうかね。
味は、普通に魚の煮付けだなーって、感じでした(笑

今度は、素揚げや唐揚げで食べてみたいなぁ(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

#おうちごはん #晩ご飯 #夕食 #男子ごはん
#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ
#ライトショアジギング #ショアジギング初心者
#海釣り #釣りスタグラム