3月のファーストフィッシュはフグでした。

この日はサーフへ出るも爆風で、三投したらギブアップ。
風裏を探して、サーフをチャリで走るも進まず(汗)

結局端まで行っても風が強いので、サーフは止めました。

気を取り直して、堤防近くでルアーを投げます!(^^)
パイロットルアーは、信頼のダイソーVJ。
試しにシングルフックに変更したものでチャレンジ。

数投すると…何かゴミでも引っ掛かったような重さ?
サーフで投げる想定の強めのタックルなので引きが不明?(^^;

寄って来たところで、ブルブルっとなって魚影を確認!(笑)
今回で2回目のクサフグでした~(≧▽≦)

ボウズを逃れたところまで良かったんですけどね。。
次回はもっと引きが楽しめる魚が釣れますように!

【2022/03 Grass puffer (Juv) Takifugu alboplumbeus 】
フグ目 フグ科
クサフグ 14cm

– タックル –
ロッド:SHIMANO 19 COLTSNIPER SS S106MH
リール:SHIMANO 17 SEDONA C3000HG
ライン:Ashconfish PE X4 1.2号
リーダ:Seaguar Premium MAX SHOCK LEADER 22lb
ルアー:DAISO Soltwater Jig Head 22g
ルアー:DAISO Shad Tail Warm (Pink)

#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ
#ライトショアジギング #ショアジギング初心者
#海釣り #釣りスタグラム #ダイソーVJ #daisoルアー
#クサフグ

Instagram,釣り写真

Posted by nob