遂に辿り着きました。

シーバス狙いでヒラメが釣れて…(^^;
シーバス狙いでマゴチが釣れて…(^^;
シーバス狙いでメッキが釣れて…(^^;

シーバスにはもう会えないかと思っていました。。
:
しかし、遂にシーバス狙いでシーバスが釣れました!
それも初めて…めっちゃ嬉しいです~(≧▽≦)

朝マズメは混んでいるポイントなのですが、時間を外して
一番潮位が下がる少し前にポイントに入ってみました。

前回釣り上げた人の一部始終を近くで見ていたので、
竿捌きやルアーのアクションイメージを真似てみました。

すると…20分ほど経過した頃にガツンと大きなアタリが!
次の瞬間、ドラグ音がジジジジジと鳴り響いてラインが
出始めました。

明らかに大物の手応えで、正直ビビりました…(;’∀’)
67cmのヒラメの時より、よく引くし、よく叩かれました。

大きな口を開けて水面を割ってくるシーンも初体験。
エラ洗いって、凄い迫力ですね!ビックリしました(^^;

背びれが見えるくらい近付いて来た時に、そこから更に
沖へ泳ぎだして…物凄いパワーで引っ張られました。

竿尻をお腹へ付けて竿を立てないと、手だけでは耐えら
れないパワーに圧倒されてしまいました…(^^;

それでも何とか釣り上げて、大きさと重さにビックリ!
いや~感無量です。しかし、あまりの事に放心状態。。

この釣行を通して、シーバス釣りの楽しさの一端を垣間
見た気がしました。皆さん、ハマるわけですよね~♪

また、近々チャレンジに行きたいと思います(^^

【2021/11 Japanese seabass Lateolabrax japonicus 】
スズキ目 スズキ科
スズキ 62cm 2.07kg

– タックル –
ロッド:DAIWA 19 LATEO R 100ML
リール:SHIMANO 17 SEDONA C3000HG
ライン:SHIMANO PE Tanatoru4 1.0号
リーダ:Seaguar Premium MAX SHOCK LEADER 22lb (5号)
ルアー:DAIWA MORETHAN SWITCH HITTER 85S クリアイナッ子

#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ
#ライトショアジギング #ショアジギング初心者
#海釣り #釣りスタグラム #シーバス #スズキ #鱸

遂に辿り着きました。.シーバス狙いでヒラメが釣れて…(^^;シーバス狙いでマゴチが釣れて…(^^;シーバス狙いでメッキが釣れて…(^^;.シーバスにはもう会えないかと思っていました。。:しかし、遂にシーバス狙いでシーバスが釣れました!それも初めて…めっちゃ嬉しいです~(≧▽≦).朝マズメは混んでいるポイントなのですが、時間を外して一番潮位が下がる少し前にポイントに入ってみました。.前回釣り上げた人の一部始終を近くで見ていたので、竿捌きやルアーのアクションイメージを真似てみました。.すると…20分ほど経過した頃にガツンと大きなアタリが!次の瞬間、ドラグ音がジジジジジと鳴り響いてラインが出始めました。.明らかに大物の手応えで、正直ビビりました…(;'∀')67cmのヒラメの時より、よく引くし、よく叩かれました。.大きな口を開けて水面を割ってくるシーンも初体験。エラ洗いって、凄い迫力ですね!ビックリしました(^^;.背びれが見えるくらい近付いて来た時に、そこから更に沖へ泳ぎだして…物凄いパワーで引っ張られました。.竿尻をお腹へ付けて竿を立てないと、手だけでは耐えられないパワーに圧倒されてしまいました…(^^;.それでも何とか釣り上げて、大きさと重さにビックリ!いや~感無量です。しかし、あまりの事に放心状態。。.この釣行を通して、シーバス釣りの楽しさの一端を垣間見た気がしました。皆さん、ハマるわけですよね~♪.また、近々チャレンジに行きたいと思います(^^..【2021/11 Japanese seabass Lateolabrax japonicus 】スズキ目 スズキ科スズキ 62cm 2.07kg..- タックル -ロッド:DAIWA 19 LATEO R 100MLリール:SHIMANO 17 SEDONA C3000HGライン:SHIMANO PE Tanatoru4 1.0号リーダ:Seaguar Premium MAX SHOCK LEADER 22lb (5号)ルアー:DAIWA MORETHAN SWITCH HITTER 85S クリアイナッ子.#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ#ライトショアジギング #ショアジギング初心者#海釣り #釣りスタグラム #シーバス #スズキ #鱸

 

Instagram,釣り写真

Posted by nob