エノキと小松菜の煮浸し。

エノキと小松菜の煮浸し。

最近、うちの近所の八百屋さんにおけるシメジの値段が高いように思います。(気のせいかなぁ?)

そこでピンチヒッターとなっているのが、エノキさん(^^)。シメジの半額に近い値段で売っております♪(うちの近所だけ?)

小松菜は先にちょっと湯通しして、えぐみを抜いておきます。味付けは簡単♪水+醤油・みりん・砂糖・顆粒だしでエノキと小松菜を3分ほど煮込んで完成~(人 •͈ᴗ•͈)

ちょっと胃が疲れているな~みたいな時に、油分無しのサッパリ煮浸しは良いかも知れません♡

#おうちごはん #晩ご飯 #夕食 #男子ごはん #エノキと小松菜の煮浸し

エノキと小松菜の煮浸し。.最近、うちの近所の八百屋さんにおけるシメジの値段が高いように思います。(気のせいかなぁ?).そこでピンチヒッターとなっているのが、エノキさん(^^)。シメジの半額に近い値段で売っております♪(うちの近所だけ?).小松菜は先にちょっと湯通しして、えぐみを抜いておきます。味付けは簡単♪水+醤油・みりん・砂糖・顆粒だしでエノキと小松菜を3分ほど煮込んで完成~(人 •͈ᴗ•͈).ちょっと胃が疲れているな~みたいな時に、油分無しのサッパリ煮浸しは良いかも知れません♡ #おうちごはん #晩ご飯 #夕食 #男子ごはん #エノキと小松菜の煮浸し