アカムツ(ノドグロ)の煮付け。

山口県(青海島)へ行くと必ず食べるノドグロの煮付け。

めっちゃ美味しいです~(人 •͈ᴗ•͈)

しかし、コロナ禍でまだ行けていません。。

そんな中、スーパーで売っている地魚にアカムツが!それもタイムセールで半額に!(≧ω≦)(笑)

鮮魚の下処理はまだ下手っぴですが(*_*)、せっかくなので、買ってしまいました〜(´∀`)

最初にお酒でサッと臭みを飛ばして、そこに醤油とみりんと生姜で煮て、最後に砂糖を加える感じで。

いや〜それっぽい味になるものですね!(笑)魚が美味しいから、料理が下手っぴでも美味しく仕上がるものですね♪良かった(^^;

#男子ごはん #晩ご飯 #夕食 #ノドグロの煮付け #アカムツの煮付け

アカムツ(ノドグロ)の煮付け。.山口県(青海島)へ行くと必ず食べるノドグロの煮付け。めっちゃ美味しいです(人 •͈ᴗ•͈),しかし、コロナ禍でまだ行けていません。。そんな中、スーパーで売っている地魚にアカムツが!それもタイムセールで半額に!(≧ω≦)(笑).鮮魚の下処理はまだ下手っぴですが(*_*)、せっかくなので、買ってしまいました〜(´∀`).最初にお酒でサッと臭みを飛ばして、そこに醤油とみりんと生姜で煮て、最後に砂糖を加える感じで。.いや〜それっぽい味になるものですね!(笑)魚が美味しいから、料理が下手っぴでも美味しく仕上がるものですね♪良かった(^^;#男子ごはん #晩ご飯 #夕食 #ノドグロの煮付け #アカムツの煮付け