初めて青物が釣れました。

【2021/06 Amberjack (Juv) Seriola quinqueradiata 】

昨年(2020年)始めたライトショアジギング。狙った青物には出会えませんでした…orz

ルアーを投げても投げても音沙汰無し。青物はどこか違う世界の生き物ですか?(笑)

そんな中、最近釣れ始めたと聞こえて来た青物…ショゴ(カンパチの若魚)・ワカシ(ブリの若魚)。

今年も連敗が続くでしょうけど、張り切って行って来ました~(≧▽≦)

この日は、今年(2021年)最初のライトショアジギング。

投げ方忘れていたらヤバイ?!と思って、安心100円のDAISOジグ28gからスタート。

特に師匠とか誰かに教わったことはなく、YouTube等で見様見真似のスタイル。

そして、ヘタッピジャークを続けること30分。その瞬間は訪れました!(^^

ガツンと伝わる大きなアタリ。

なんか掛かった?!と思った瞬間、グィーンと引っ張られるのが分かりました。

おぉ~と叫んでしまったのですが、周囲には誰も居なかったので、大丈夫でした(笑)

釣りあげた魚は、ワカシ(ブリの若魚)で26cm。

幻の魚ではありませんでした!(笑)

いや~この手応えはヤバイですね。震えました(^^

この感動を胸に次の1本が釣れるように精進したいと思います♪

#静岡サーフ #富士サーフ #沼津サーフ #海釣り #ショアジギング初心者 #ワカシ #daisoジグ

初めて青物が釣れました。【2021/06 Amberjack (Juv) Seriola quinqueradiata 】.昨年(2020年)始めたライトショアジギング。狙った青物には出会えませんでした…orzルアーを投げても投げても音沙汰無し。青物はどこか違う世界の生き物ですか?(笑).そんな中、最近釣れ始めたと聞こえて来た青物…ショゴ(カンパチの若魚)・ワカシ(ブリの若魚)。今年も連敗が続くでしょうけど、張り切って行って来ました~(≧▽≦).この日は、今年(2021年)最初のライトショアジギング。投げ方忘れていたらヤバイ?!と思って、安心100円のDAISOジグ28gからスタート。.特に師匠とか誰かに教わったことはなく、YouTube等で見様見真似のスタイル。そして、ヘタッピジャークを続けること30分。その瞬間は訪れました!(^^.ガツンと伝わる大きなアタリ。なんか掛かった?!と思った瞬間、グィーンと引っ張られるのが分かりました。おぉ~と叫んでしまったのですが、周囲には誰も居なかったので、大丈夫でした(笑).釣りあげた魚は、ワカシ(ブリの若魚)で26cm。幻の魚ではありませんでした!(笑)いや~この手応えはヤバイですね。震えました(^^.この感動を胸に次の1本が釣れるように精進したいと思います♪#静岡サーフ #富士サーフ #沼津サーフ #海釣り #ショアジギング初心者 #ワカシ #daisoジグ

Instagram,釣り写真

Posted by nob