シーバス狙いでカマスが釣れた。

このシリーズは、本命が釣れない悲しい話です(笑)

最近は、ナイトシーバス狙いで夜も出撃するようになりました。
潮汐表を見ながら、いろいろ試行錯誤するも、まだ結果出ず。。

とはいえ、そんな中でも釣果が出ている場合もあります(^^

7cmほどのルアーで、時折アタリが出ました!!
6ヒットで3バラシと、なかなか残念な展開ではありましたが。

初めて大きな?カマスが釣れたのですが、ブルブル感半端ない!
あっという間に絶命していくので、ハラハラドキドキ…(笑)

小さめのルアーで反応が無くなったので、そんな時は逆か?!
と思い立ち、ブローウィン(12.5cm)を投げること数投…。

ガッとひったくられるような重みが伝わって来ました!
このサイズに当たって来る魚は大きいでしょう?とテンアゲ♪
(何気にブローウィンで初釣果だったり…)

暫くを引きを楽しんでいると上がって来たのは、カマス♡
それも最初よりサイズアップではないですか?(*^▽^*)

いや~良い感じに引いてくれて、これも楽しめました♪

そして、最後は最近よく釣れてくれる…クサフグさん(^^;
それも、過去最大級のサイズで~(笑>ルアーは7cmで。
なかなかズッシリと重たい引き心地でした!

そんなわけで、バラシも多い釣行でしたが、それはそれで
楽しかったです。もう暫くは、夜遊びが続きそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2022/04 Japanese barracuda Sphyraena japonica 】
スズキ目 カマス科
ヤマトカマス 27cm / 33cm
(ミズカマスと呼ばれることもある)

 

 

 

 

 

 

 

 

【2022/04 Grass puffer (Juv) Takifugu alboplumbeus 】
フグ目 フグ科
クサフグ 17cm

= タックル =
ロッド:DAIWA 19 LATEO R 100ML
リール:SHIMANO 19 SIENA C3000
ライン:SHIMANO PE Tanatoru4 0.6号
リーダ:YAMATOYO FLUORO SHOCK LEADER 12lb(3号)
ルアー:Megabass X-70 (SP) 和銀ハス
ルアー:BlueBlue BLOOOWIN! 125F-Slim blueblue

#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ
#ライトショアジギング #ショアジギング初心者
#海釣り #釣りスタグラム #Megabass #X-70
#blueblue #blooowin
#カマス #ヤマトカマス #クサフグ

Instagram,釣り写真

Posted by nob