ルアーで初めてフグが釣れました。

ウキ釣り等の外道として、キタマクラなど釣ったことがあります。
しかし、今までルアーでは釣れたことがありませんでした。

釣れましたが…スレ掛かりでゴメンナサイな感じでした…(^^;

釣り上げた瞬間は、怒りMAXで丸くなっていましたが、その後、
水を吐きながら萎んでいってしまいました。あはは、ゴメンね。

何となくですが、少しずつ魚たちの活性が上がって来ている?
鵜がマイクロベイトを追いかけていたり、海底に居る魚が見えたり
ココ最近、海の様子が少し変わって来ているかな?と思いました。

釣れている魚は、小さいままなのですけどね…(*_*)笑

【2022/02 Grass puffer (Juv) Takifugu alboplumbeus 】
フグ目 フグ科
クサフグ 13cm

– タックル –
ロッド:DAIWA 19 LATEO R 100ML
リール:SHIMANO 17 SEDONA C3000HG
ライン:Ashconfish PE X4 1.2号
リーダ:Seaguar Premium MAX SHOCK LEADER 22lb
ルアー:DAISO Soltwater Jig Head 22g
ルアー:DAISO Shad Tail Warm (Blue)

#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ
#ライトショアジギング #ショアジギング初心者
#海釣り #釣りスタグラム #ダイソーVJ #daisoルアー
#クサフグ

Instagram,釣り写真

Posted by nob