メヒカリのホイル焼き。

メヒカリのホイル焼き。

手のひらサイズのメヒカリがお安く提供されているのを発見♪以前から気になっていたので購入しちゃいました。

調理法は簡単。頭と内臓を落として、背鰭と腹ビレ辺りに多い鱗も落として下準備は終わり(^-^)

アルミホイルにメヒカリを並べて、お酒とお塩を振って、アルミホイルを閉じれば、準備完了♪

あとはフライパンで焼けば完成(^-^)。身柔らかくて口の中でとろけて、箸で摘めないくらいです〜(人 •͈ᴗ•͈)。スプーンが必要かも?

メモ:アオメエソ科、水深150〜450mに生息

#おうちごはん #晩ご飯 #夕食 #男子ごはん #メヒカリのホイル焼き

メヒカリのホイル焼き。.手のひらサイズのメヒカリがお安く提供されているのを発見♪以前から気になっていたので購入しちゃいました。.調理法は簡単。頭と内臓を落として、背鰭と腹ビレ辺りに多い鱗も落として下準備は終わり(^-^).アルミホイルにメヒカリを並べて、お酒とお塩を振って、アルミホイルを閉じれば、準備完了♪.あとはフライパンで焼けば完成(^-^)。身柔らかくて口の中でとろけて、箸で摘めないくらいです〜(人 •͈ᴗ•͈)。スプーンが必要かも?.メモ:アオメエソ科、水深150〜450mに生息#おうちごはん #晩ご飯 #夕食 #男子ごはん #メヒカリのホイル焼き