キビナゴの塩煮2。

以前も作っているのですが、今回はもうひと手間掛ける感じの作り方でした〜(人 •͈ᴗ•͈)

それは、キビナゴの頭とワタ(肝)を先に取っておくというものです。最初は良かったのですが、だんだん果てが無い気がして来て…(/ω\)(笑)

イメージで言うならば、モヤシの髭を全部取るような?感じでしょうか(*_*)(笑)

でも、それが終わってしまえば後は簡単♪塩茹でなので。あ、今回は茹で汁が無くなるまで煮たので、そこが違いました!

食べる時は骨が柔らかく頭も無いので、パクパク食べることが出来ちゃいます〜(^-^)。

#おうちごはん #晩ご飯 #夕食 #男子ごはん #キビナゴの塩煮

キビナゴの塩煮2。以前も作っているのですが、今回はもうひと手間掛ける感じの作り方でした〜(人 •͈ᴗ•͈).それは、キビナゴの頭とワタ(肝)を先に取っておくというものです。最初は良かったのですが、だんだん果てが無い気がして来て…(/ω\)(笑).イメージで言うならば、モヤシの髭を全部取るような?感じでしょうか(*_*)(笑).でも、それが終わってしまえば後は簡単♪塩茹でなので。あ、今回は茹で汁が無くなるまで煮たので、そこが違いました!.食べる時は骨が柔らかく頭も無いので、パクパク食べることが出来ちゃいます〜(^-^)。 #おうちごはん #晩ご飯 #夕食 #男子ごはん #キビナゴの塩煮