圧力鍋でおうちカレー。

帰宅時間が遅くなり、何を食べようかと考える。朝の段階では遅くなったらレトルトカレーでも食べるか~(><)と考えていたのですが、やはり、カレーライスは作った方が美味しいよね…と考え直して作ることにしました(^^;

しかし、お腹が空いていることもあり、圧力鍋も使ってサクッと作ることに。具材はだいたい(笑)ありました♪ニンジンはひとかけしか無かったので、薄切りに…(笑)

さて、圧力鍋の加圧時間は何分?!牛肉は柔らかくしたい…でも、ジャガイモの形は残したい…ので、5分で勝負!

その結果、何とか両方の目標は達成したかしらん?いや、牛肉はもう少し柔らかくしたかったかも。。(^^;

今回ブレンドしたカレールウは、「こくまろ」と「ゴールデンカレー」。さすがにスパイスを混合して…とか出来ないです…(><)。でも、慌ただしく作ったものの、それなりに出来てしまうカレーライス。やっぱり、美味しいですよね~♡