アサヒスーパードライ、生ジョッキ缶。

普段、発泡酒派の私も!遅くなりましたが、生ジョッキ缶デビューしました。

まーったく興味が無かったのですが、たまたま開発秘話の番組を見てしまいまして。。

 

蓋を開けてから何故泡が飛び出してくるのか…実際に見たくなったわけです(笑

丁度、販売を再開したというニュースを見たので、早速コンビニで調達(^^

 

1軒目は売り切れでしたが(^^;)、2軒目でGETすることが出来ました♪

(ココだけの話?ローソンであっさりGETすることが出来ましたよ~)

 

さて、実際の泡の出はどうよ?ということなのですが。

冷やし具合云々はあるようですが、購入後一日冷やした翌日の夜に開けました。

 

そうすると…ジワジワと泡が増えていって、溢れる?!くらい盛り上がりました。

そして、私は写真を撮っているうちに泡が溢れ出てしまったのでした~(;^_^A

味の方は…スーパードライな感じでしたが、泡が楽しめて良かったです♪

 

ポイントは、この缶の内側に塗布されている塗料のお陰で泡が立つこと。

ということは?この缶を洗って、他のビール(発泡酒)を入れても泡が立つ?

 

出来ちゃいましたね~他のビール(発泡酒)を注いだら、泡が盛り上がりました。

味もいつもと違う感じがして美味しくなったような気も?本当?!(^^

その答えは、自分で試してみて下さいね~(≧▽≦)

#おうちごはん #夕ご飯 #晩ご飯 #アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 #アサヒスーパードライ #生ジョッキ缶

アサヒスーパードライ、生ジョッキ缶。.普段、発泡酒派の私も!遅くなりましたが、生ジョッキ缶デビューしました。まーったく興味が無かったのですが、たまたま開発秘話の番組を見てしまいまして。。.蓋を開けてから何故泡が飛び出してくるのか…実際に見たくなったわけです(笑丁度、販売を再開したというニュースを見たので、早速コンビニで調達(^^.1軒目は売り切れでしたが(^^;)、2軒目でGETすることが出来ました♪(ココだけの話?ローソンであっさりGETすることが出来ましたよ~).さて、実際の泡の出はどうよ?ということなのですが。冷やし具合云々はあるようですが、購入後一日冷やした翌日の夜に開けました。.そうすると…ジワジワと泡が増えていって、溢れる?!くらい盛り上がりました。そして、私は写真を撮っているうちに泡が溢れ出てしまったのでした~(;^_^A味の方は…スーパードライな感じでしたが、泡が楽しめて良かったです♪.ポイントは、この缶の内側に塗布されている塗料のお陰で泡が立つこと。ということは?この缶を洗って、他のビール(発泡酒)を入れても泡が立つ?.出来ちゃいましたね~他のビール(発泡酒)を注いだら、泡が盛り上がりました。味もいつもと違う感じがして美味しくなったような気も?本当?!(^^.その答えは、自分で試してみて下さいね~(≧▽≦)#おうちごはん #夕ご飯 #晩ご飯 #アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 #アサヒスーパードライ #生ジョッキ缶