タルマワシモドキ

【2018/03 英名は? Phronimella elongata

謹賀新年。
(タイトル的には「使徒襲来」?(笑))

2018年春の陣は、青海島ではなく沖縄本島へ武者修行に行っていました。
どんな感じなのかな?という興味を持っていて、遂に実現出来ました。

結果は…なかなか難しいですね~(^^;
引き続き、2019年も頑張る必要があるようです!(笑)

さて、写真はタルマワシの仲間でタルマワシモドキと思われる個体。
ちょっと見え難い(見えない?^^;)樽の中に子供が数個体居ます。

この状態で案外泳ぎ回るので、写真は撮り難かったです。。

 

今年は…昨年行けなかった海外を狙っています(^^)。(ダイビングも出来ると良いなぁ)
それから、昨年行けなかった某島も狙っています。
それから、まだ行ったことの無い某島も狙っています。
それから、ダイビングのライセンスを取得した某島も狙っています。
それから、毎年行っている某島を今年も行こうと狙っています。
等々

と、いろいろ検討しているところとなります。楽しい瞬間ですね♪
そんなどこかの地でご一緒しましたら、是非一緒に遊んで下さい!

今年もダイビングはたくさん出来ないかも知れませんが、一潜入魂(一撮入魂)、
気合入れて楽しむことが出来たら良いなぁと思っています(^^

[水中写真:にほんブログ村]