モンガラカワハギ

【2019/09 Clown triggerfish (Juv) Balistoides conspicillum

久しぶりの出会い。

ブリーフィングでモンガラカワハギ幼魚が居るよ~と聞いていました♪
が、他の魚を撮ることに夢中になっていて、すっかり出遅れてしまいました。。
(皆さん、どの辺に居るの??的な(^^;笑>透明度がやや悪く…)

すると、ストロボを光らせながら、近付いてくるダイバーが!(^^

ん?!目の前にモンガラカワハギ幼魚が登場?!
そうです。友人ダイバーがたまたま?撮りながら来てくれたのでした♪
いや~やはり、持つべきものは友ですな(笑)

なかなか背鰭を立ててくれなかったのですが(^^;)、なんとか1枚。

【2019/09 Clown triggerfish (Juv) Balistoides conspicillum

こちらは尾鰭が開いたものの、背鰭は開かず。難しいものですね~(><)/

※成魚はこんな感じ

[水中写真:にほんブログ村]