ヤマヒメ

【2015/03 英名は? Snyderina yamanokami

 ガイド様のテンションも上がる。

 いつもと違うチリンチリン音でガイド様が私を呼びました。
 あら?何か出ちゃいましたか~?(^m^)と思って寄ってみると…。

 ん?!ログでしか見たことがないような?!
 というか、でっかい…105mmには大き過ぎる~(;´Д`)

 # 手のひら2つ分くらいの大きさでしょうかね。。

 目の周りとか、背鰭の一部に白い模様がありますよね?
 なかなか洒落たヤツだなぁ…なんて思っていたら。。

 実はコレ…寄生虫だということでした~!!(≧▽≦)
 チューブワームって聞いたことがありますよね?!

 アレが寄生しているとのことでした…(;´Д`)
 この先、どうなってしまうのだろうか?ちょっと心配。。

 [水中写真:写真ブログ村]