シーバス狙いでマゴチが釣れました。

なかなかシーバスは釣らせて貰えませんね…(^^;

前日は低気圧のせいで暴風雨でしたが、その翌日は快晴♪
しかし、河口は荒れておりました。。

水は茶色でウネリあり、定期的に材木やゴミが大量に流れて来る。
それでも釣りをしてしまうのは…釣りバカですか?(笑)

先に釣りをしていた人に話を聞くと、釣れていないとのこと。
濁りはシーバス釣りには良いと聞いていたけど、ゴミが多すぎ。

ベイトの雰囲気も無く、今日はダメか…的な展開。

1時間ほど投げて異常無しだったので、もう少し海側へ移動。
(以前、ヒラメ2回釣ったことのあるエリアへ)

移動しても基本的には同じエリア。
ゴミの流れて来る量は、同じか多いぐらいでした…(^^;
そのため、ゴミが流れて来たら、ちょっと様子見の繰り返し。

ルアーをダイソーVJに変えて、気持ち良くぶん投げます。
だいぶ竿に慣れて来たのか?遠くへ飛ぶようになりました。

私はダイソーVJデッドスローが好きなので、底を感じつつ。

10分ほど投げていると、ゴツン・ガガガとアタリが来ました!
その後も、ゴンゴンゴンと首を振る感じが伝わって来ます。
(この感じは…以前釣ったマゴチに似ている?!)

タモ網はリュックから出していなかったので(^^;>有りがち。
急遽海面近くへ寄って行って、抜き上げて釣ったのでした。

予想は当たって、マゴチでした~(^^
大きさ的には前回より少し大きくなって、48cm。
重さ的にも前回より少し重くなって、640g。

シーバスは釣れませんでしたが、嬉しい1匹となりました♪
次回こそは釣れるよう頑張りたいと思います~!

【2021/11 Bartail flathead Platycephalus sp.2 】
カサゴ目 コチ科
マゴチ 48cm 640g

– タックル –
ロッド:DAIWA 19 LATEO R 100ML
リール:SHIMANO 17 SEDONA C3000HG
ライン:SHIMANO PE Tanatoru4 1.0号
リーダ:Seaguar Premium MAX SHOCK LEADER 22lb (5号)
ルアー:DAISO Soltwater Jig Head 22g
+ DAISO Shad Tail Warm (Blue)

#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ
#ライトショアジギング #ショアジギング初心者
#海釣り #釣りスタグラム #ダイソーVJ #daisoルアー
#マゴチ #鯒

シーバス狙いでマゴチが釣れました。.なかなかシーバスは釣らせて貰えませんね…(^^;.前日は低気圧のせいで暴風雨でしたが、その翌日は快晴♪しかし、河口は荒れておりました。。.水は茶色でウネリあり、定期的に材木やゴミが大量に流れて来る。それでも釣りをしてしまうのは…釣りバカですか?(笑).先に釣りをしていた人に話を聞くと、釣れていないとのこと。濁りはシーバス釣りには良いと聞いていたけど、ゴミが多すぎ。.ベイトの雰囲気も無く、今日はダメか…的な展開。.1時間ほど投げて異常無しだったので、もう少し海側へ移動。(以前、ヒラメを2回釣ったことのあるエリアへ).移動しても基本的には同じエリア。ゴミの流れて来る量は、同じか多いぐらいでした…(^^;そのため、ゴミが流れて来たら、ちょっと様子見の繰り返し。.ルアーをダイソーVJに変えて、気持ち良くぶん投げます。だいぶ竿に慣れて来たのか?遠くへ飛ぶようになりました。.私はダイソーVJのデッドスローが好きなので、底を感じつつ。.10分ほど投げていると、ゴツン・ガガガとアタリが来ました!その後も、ゴンゴンゴンと首を振る感じが伝わって来ます。(この感じは…以前釣ったマゴチに似ている?!).タモ網はリュックから出していなかったので(^^;>有りがち。急遽海面近くへ寄って行って、抜き上げて釣ったのでした。.予想は当たって、マゴチでした~(^^大きさ的には前回より少し大きくなって、48cm。重さ的にも前回より少し重くなって、640g。.シーバスは釣れませんでしたが、嬉しい1匹となりました♪次回は釣れるよう頑張りたいと思います~!.【2021/11 Bartail flathead Platycephalus sp.2 】カサゴ目 コチ科マゴチ 48cm 640g..- タックル -ロッド:DAIWA 19 LATEO R 100MLリール:SHIMANO 17 SEDONA C3000HGライン:SHIMANO PE Tanatoru4 1.0号リーダ:Seaguar Premium MAX SHOCK LEADER 22lb (5号)ルアー:DAISO Soltwater Jig Head 22g + DAISO Shad Tail Warm (Blue).#静岡サーブ #富士サーフ #沼津サーフ#ライトショアジギング #ショアジギング初心者#海釣り #釣りスタグラム #ダイソーVJ #daisoルアー#マゴチ #鯒

 

 

Instagram,釣り写真

Posted by nob