コノハゾウクラゲ

【2020/12 英名は? Pterosoma planum 】

大瀬崎で初めての浮遊ダイビング

何やら大瀬崎が盛り上がっているということで、私も参戦して参りました♪
しかし…初参戦ということで、メインディッシュはお預けとなったのでした…(つд⊂)笑

でもね、浮き浮きワクワクのダイビングは、とても楽しかったですよー。
透視度は良いのに(15-10mくらい)、クラゲたちがワンサカ湧いているんですもの♪

# 水温が20℃もあるので、ウェットスーツでも楽勝でしたよ~(≧▽≦)

1年半ぶりくらいの浮遊ダイビングで、なかなかマクロ眼(Eye)にならないです…orz
ガイド様には大変お世話になりました~m(_ _)m

この被写体…最初どちら様か分からなくて、どうやって撮れば良いのやら?と悩みました。
しかし、目の位置に気が付くと!それがゾウクラゲであると認識し、可愛い角度を狙います♪

とは言え、ブランク開けの最初の被写体。(20mmくらい?)
こんな感じが限界でした~(;´Д`)。可愛い雰囲気が出ていますかね?

[水中写真:にほんブログ村]