シマギンポ

【2015/08 英名は? Salarias luctuosus

 その背鰭が見たいです。

 聞き慣れないギンポの名前をガイド様から教えて頂く。
 (前回のタネギンポも初見でしたが…(^-^;))

 巣穴からチョコンと顔を出していました(^-^
 しかし、全然動きがありません!(笑>同じようなカットが何枚も…。

 待つこと数分。

 そーっと出て来ると、背鰭がめっちゃキレイなことに気が付く。
 でも、この写真くらいまでしか撮れませんでした~(>_<)/  [水中写真:写真ブログ村]


【2015/08 英名は? Salarias luctuosus

 一度だけ、ビョーンと飛び出した瞬間がありました。
 しかし、ジッと構えていたとはいえ、急な動きについて行けませんでした。。(泣笑

 # 体側の模様はこんな感じなのね~♪…と前向きに。。