モヨウフグ(幼魚)

【2018/09 Stellate puffer (Juv) Arothron stellatus

スーパーチリンチリン。

こんな写真を撮っている時のことです。
何か面白い瞬間が来ないかな~とカメラを構えて待っていると…。

チリリリリリリーン!!!!!

遠くの方から聞こえて来ました。
そう、通称「スーパーチリンチリン」です(笑)

でも、こっちも他の動きもありそうだし、ヤシャハゼが顔を出しそう。。
それでも、ガイド様の「スーパーチリンチリン」は止まりません(^^;

意を決して、現場に駆け付けると…フグ黄色いフグ??
ん?ココは後浜なのに?!とテンションが上がりました!(^^

いや~柏島では300本以上潜っているのですが、初見です♪
まだ、こんな出会いがあったりするのですね。嬉しいものです。

 

さて、2018年のブログ更新は、これで最後となります。

途中でサイトのリニューアルがあったり、更新しなかったり…と、
いろいろあった一年となりました。それでも、お付き合い頂きまして、
有難う御座います。来年もボチボチ更新していけたらと思いますので、
引き続きお付き合い頂けますと幸いです。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

[水中写真:にほんブログ村]