ヤシャハゼとスミゾメハナハゼ

【2018/09 Orange-striped shrimpgoby Stonogobiops yasha
【2018/09 Yellownose prawn-goby Stonogobiops xanthorhinica
【2018/09 Green-eyed dartfish Ptereleotris rubristigma
 ハゼ祭り、開催中でした♪
 こんなにヤシャハゼを見たのはいつぶりでしょうか?
 というくらい、たくさんの個体を見た気がします~(*´▽`*)
 最初はペアとか狙って撮っていたのですが、だんだん欲が出て来ます。
 よーく砂地を眺めていると、時折中層でハナハゼホバリングしています。
 そして、その下には自分が逃げ込むための(笑)ハゼの作った巣穴があります。
 それなら…と、ハナハゼを入れる形の写真を狙ってみました♪
 ・このヤシャハゼはグングン上へ上へと飛んで行きます。
 ・このネジリンボウは、右へ右へ飛んで行きます。
 ・このハナハゼは、右へ行ったり左へ行ったり落ち着きません。
 皆さん、自由人過ぎて…1つのファインダーに収まりません~orz(笑
 # この写真には、ハゼが何匹写っているでしょう?(^m^

【2018/09 Orange-striped shrimpgoby Stonogobiops yasha
【2018/09 Green-eyed dartfish Ptereleotris rubristigma
 なんかカッコよく撮れないかな~とタイミングを待ったのですが、
 なかなか難しいものですね~(;´Д`)