ホムラハゼとヒメウツボ

【2009/05 Spikefin goby Discordipinna griessingeri
【2009/05 Dwarf moray Gymnothorax melatremus

 ゴールデンウィーク前の週は卵で盛り上がった柏島。
 当然ガイド様は、私にも「卵が熱いで~」と言う。思わず、「それな
 ら卵は無しで!」でも、「生態で熱く行こう!」とリクエストを出した
 週末の柏島でしたヽ(´ー`)ノ

 # ネタが被るしなぁ…と思って、他の生物で勝負して来ました☆

 さて、今回の写真は…今月もホムラハゼ!(*´д`*)
 何度見ても撮っても可愛いですよね~。やっぱり、この動きがたま
 らないです…。見たことが無い方は、てるさんの映像をご覧になっ
 てみて下さい!(直接見るまでは我慢!という方は、見てはいけま
 せん~(>_<)/)  この写真、現地で結構盛り上がりました。「ありえへんで~」「どう
 したらこうなるの?
」…しかし、言われている私が分かりませんで
 した。。なんでテンションそんなに上がっているの?と…(^-^;;

 それもそのハズ。その日のログ用にデータを見せていて、私は撮った
 写真を改めて見ていませんでした。そして、今回の写真を見て私も
 ビックリ~
Σ(゚Д゚;エーッ!

 そう。撮った覚えの無い写真だったのです(ピグミーに続いて2回目)。
 気持ちは全力で手前にいるホムラハゼで、そいつにガッツリとピント
 を合わせることしか考えていませんでした!!(;´Д`)

 いや~幸せを呼ぶと言われているウツボとのコラボは熱かった!(爆)


【2009/05 Spikefin goby Discordipinna griessingeri
【2009/05 Dwarf moray Gymnothorax melatremus

 こちらは、居ることに気が付いてから撮った一枚です。
 なんとか両方にピントが合わないかな~と試行錯誤が伺えます(笑)

 【私信】
 よこさん、アナタが帰った後の3本目のお話です(爆)