イナダ

【2018/09 Japanese amberjack (Juv) Seriola quinqueradiata
 こんな所で、こんな群れに遭遇しなくても。
 ちょっと探したいハゼが居まして、ちょっとソコまで探索に。
 すると、目の前が急に暗くなるではありませんか!?
 物凄い数のブリの子供たち。(イナダくらい?ワラサくらい?)
 私にぶつかるくらいの距離に次から次へと迫って来ます…(^-^;
 たまたまワイドカメラも持っていたので、パチリ。
 しかし、突然のことであまりちゃんと設定も出来ず…残念。。
 たくさん居るのが伝わりますでしょうか?!
 この写真に写っているのは、たぶん全て同じ魚かと。。

【2018/09 Japanese amberjack (Juv) Seriola quinqueradiata
 少し落ち着いて来たら、こんな感じに。
 この騒ぎのお陰で?目的のハゼを探す時間は無くなりました。。