オニハゼ属の1種

【2018/09 英名は?(Female) Tomiyamichthys sp. 】
 ゾーンに入ります。
 砂地に降り立ち、視線を下げ、ハゼモードに移行していきます。
 そんなとき、たまーに、物凄くハゼが見えるようになる瞬間があります。
 (あ、いや、柏島にはたーくさんハゼが居るんですけどね…)
 ハゼに見られているような気がするんです(≧▽≦)
 そんな気がする方向を見てみると、そこにハゼがいるんです。あはは。
 そして「ホタテツノハゼ属の1種-3」(日本のハゼより) メスを発見!
 でも、この写真…なんか違和感を感じませんか?!
 そうです。左側にこちらを向いているハゼが居るんです。
 気が付きましたか?私は最初気が付きませんでした…(つд⊂)笑

【2018/09 英名は?(Male) Tomiyamichthys sp. 】
 上手く両方を撮ろうと思ったら、、、逃げられました。。
 でも、折角なので…と、ゆっくり寄って撮ったオスの写真です。
 # 腹鰭が黄色のドット柄で可愛いですね~♪