テブクロイトヒキヤドカリ

【 2017/09 英名は? Nematopagurus gardineri
 背景が先に選ばれた写真。
 実は、この写真…背景となっている紫色のサンゴ?を目当てに何枚か
 撮影していました。生物が居なくてもキレイなので、よく撮ります♪
 フッと顔を上げると、撮影している少し先に歩いているヤドカリを発見!
 どちら様か名前は存じ上げませんが折角なので…と被写体に早変わり☆彡
 # ヤドカリの同定は不慣れで、和名が間違いでしたら教えて下さい。
 しかし、ノシノシと歩くタイプでちょっと撮り難かったです…(^-^;
 (カメラにドンドン向かって来てしまうので…あはは)
 それでも、こんな感じかな?という1枚が撮れて良かったなぁ♪

柏島,水中写真

Posted by nob