アカオビハナダイ

【2010/07 Lilac-tipped Basslet Pseudanthias rubrizonatus

 前回、柏島のアカオビハナダイをとりあげたのは一年前でした。
 写真的には…一年前と全然変わっていないですね…ヽ(;´Д`)ノ

 いや、そんな話ではなくて。。(泣笑)
 アカオビハナダイと言いつつ、この赤帯の殆ど出ていない
 状態って、面白いなーと思いながら、いつも見ています。

 ギラギラ?というかメラメラ?赤く燃えている時は筆で塗った
 ようになっているのにねヽ(´ー`)ノ

blogランキング


【2010/07 Lilac-tipped Basslet Pseudanthias rubrizonatus

 ひさーしぶりにアカオビハナダイ狙いのポイントに行ってみると。
 案の定、良い色が出ておりました。が、光を嫌って、出たり入っ
 たり。。

 人が増えてきて、、、ハレーションしまくり…orz(大失敗)
 証拠写真にもならないのですが、一応記念写真ということで。。
 (そういう意味では、残念な一枚で御座います…笑)