青物狙いでヒラメが釣れた。

今月はシーバス強化月間のつもりで居ましたが、見事に撃沈。。
途中、タチウオ→青物狙いでサーフINするも、見事に沈没。。

初心に立ち返って、サーフでジグを投げたい一心でサーフIN(^^
しかし、朝マズメに出遅れたようで?サーフは人だらけ…。

少し移動して(自転車移動なので機動力あり・笑)、釣り座確保。
早速、いつものDAISOジグでサーチするも反応なし…orz

続いてRサーディンをキャスト。
いや~気持ち良く飛んで行きますね(^^

投げ始めて10分くらい?の時にズーンと重い感触。
何か根掛かりでもしたような重たさが竿に伝わって来ました。
そして、次の瞬間…ジジジとドラグが鳴り響き、ラインが出ていく。

こんな経験は今までに無く口から出る言葉は「いやいやいや…(^^;」
腕だけでは耐えられなくなり、竿尻をお腹に当てて竿を立てる。
ドラグを締め直してもジジジ…と少しずつ持って行かれます。

5分くらい経った頃でしょうか。
手元まで近付いて来たのが分かりますが、魚影は見えず(^^;
青物のように走らないので、エイか何かなのか?!と憶測。

そして、波打ち際の波でバレないように注意しながら、引き寄せ。

波から出て来たのは、「ヒラメ」ではないですか!!
フィッシュグリップで持った感じも今までとは一線を画す重さ。

早速持っていたスケールで重さを量ってみると…2kg(^^
続いて、メジャーで大きさを測ってみると…67cm☆彡

人生最大級の大きさと重さの魚が釣れました~(≧▽≦)
それも「ヒラメ」。いつかは大きなヤツを釣りたいと思っていた。
しかし、それが今日だとは思いませんでした…(笑)

初めて入るポイントで、初めて使うロッドで、初めて使うルアーで、
初めてのサイズの魚…と初めて尽くしの今回の釣行でした~(^^
(8月がボウズでお終わらなくて良かった…笑)

【2021/08 Bastard halibut Paralichthys olivaceus 】
カレイ目ヒラメ科

– タックル –
ロッド:DAIWA LATEO R 100MH
リール:KastKing Summer 3000
ライン:PE 1.2号
リーダ:22lb (5号)
ルアー:Zeake Rサーディン ハガレシルバー 30g

#静岡サーフ #富士サーフ #沼津サーフ #海釣り
#ライトショアジギング #ショアジギング初心者
#釣りスタグラム #ヒラチャレ

青物狙いでヒラメが釣れた。.今月はシーバス強化月間のつもりで居ましたが、見事に撃沈。。途中、タチウオ→青物狙いでサーフINするも、見事に沈没。。.初心に立ち返って、サーフでジグを投げたい一心でサーフIN(^^しかし、朝マズメに出遅れたようで?サーフは人だらけ…。.少し移動して(自転車移動なので機動力あり・笑)、釣り座確保。早速、いつものDAISOジグでサーチするも反応なし…orz.続いてRサーディンをキャスト。いや~気持ち良く飛んで行きますね(^^.投げ始めて10分くらい?の時にズーンと重い感触。何か根掛かりでもしたような重たさが竿に伝わって来ました。そして、次の瞬間…ジジジとドラグが鳴り響き、ラインが出ていく。.こんな経験は今までに無く口から出る言葉は「いやいやいや…(^^;」.腕だけでは耐えられなくなり、竿尻をお腹に当てて竿を立てる。ドラグを締め直してもジジジ…と少しずつ持って行かれます。.5分くらい経った頃でしょうか。手元まで近付いて来たのが分かりますが、魚影は見えず(^^;青物のように走らないので、エイか何かなのか?!と憶測。.そして、波打ち際の波でバレないように注意しながら、引き寄せ。.波から出て来たのは、「ヒラメ」ではないですか!!フィッシュグリップで持った感じも今までとは一線を画す重さ。.早速持っていたスケールで重さを量ってみると…2kg(^^続いて、メジャーで大きさを測ってみると…67cm☆彡.人生最大級の大きさと重さの魚が釣れました~(≧▽≦)それも「ヒラメ」。いつかは大きなヤツを釣りたいと思っていた。しかし、それが今日だとは思いませんでした…(笑).初めて入るポイントで、初めて使うロッドで、初めて使うルアーで、初めてのサイズの魚…と初めて尽くしの今回の釣行でした~(^^(8月がボウズでお終わらなくて良かった…笑).【2021/08 Bastard halibut Paralichthys olivaceus 】 カレイ目ヒラメ科.- タックル -ロッド:DAIWA LATEO R 100MHリール:KastKing Summer 3000ライン:PE 1.2号リーダ:22lb (5号)ルアー:Zeake Rサーディン ハガレシルバー 30g.#静岡サーフ #富士サーフ #沼津サーフ #海釣り#ライトショアジギング #ショアジギング初心者#釣りスタグラム #ヒラチャレ

 

 

 

 

 

 

 

Instagram,釣り写真

Posted by nob