マダラトビエイ

【2017/09 Spotted eagle ray Aetobatus narinari
 空を飛ぶが如く。
 今まで柏島で見たことがあったかどうか、記憶がちょっと曖昧ですが、
 写真を撮ったのは初めてだと思います~。
 しかし、カメラの準備が不十分で慌てて撮影したことは秘密です(笑)
 そのため?後方気味の写真となってしまったのでした。。
 (尾鰭がめっちゃ長くて、全部入れ込むのは何気に大変でした)
 # 次回は真下から煽って撮ったりしてみたいですね~♪

【2017/09 Spotted eagle ray Aetobatus narinari
 この壁と左端の感じ…見覚えがありますか?
 ポイントは「ひょっとして○○」でした~(^-^
 この左端が沖側で、そちらから右側(陸側)へ向かって泳ぎ去って
 いったのでした。
 # 他の方が、もう少し深い方で別の個体を見かけたそうです。
 # 複数匹で回遊していたりするのですかね?編隊飛行を撮ってみたいなぁ。

柏島,水中写真

Posted by nob