レッドバレッドホークフィッシュ

【2015/10 Redbarred hawkfish Cirrhitops fasciatus

 目立つ赤色

 少しお休みを頂いて(秋休み?)、2年半ぶりにハワイへ行って来ました♪
 (前回はハワイ島でダイビング。今回はオワフ島でダイビング。)

 # ダイビングは2日間だけで、観光グルメを楽しんだ旅となりました。

 たぶん、前回は撮影していないお魚です。
 見た目通りのゴンベ系のお魚なのですが、とっても赤いですね!(≧▽≦)
 水中でも、とてもよく目立ちました。

 [水中写真:写真ブログ村]


 海の中の印象は、日本でも見られる魚がたくさん居て、その中に
 固有種も居る…という感じでしょうか。でも、油断すると、見落として
 しまうので、ガイド様の的確なガイディングは、とても良かったです♪
 (固有種を紹介してくれる時は、合図が違いました☆)

 今回お世話になったサービスはこちら(ZXダイビング)
 魚に詳しく、いろいろ固有種等を教えて頂きました。