アサヒハナゴイ

【2015/09 Yellow-spotted anthias Pseudanthias flavoguttatus

 アサヒの根にて、アサヒを見る。

 アサヒの根に到着すると、まず大きなウチワが目に入ります(^-^
 そこに隠れるように魚たちが群れで固まっています。
 (いきなりターゲットライトを当てるとテンヤワンヤの大騒ぎに…笑)

 ウチワの下には、写真のようなアサヒハナゴイが居たり、ミナミハナダイ
 が居たり、キンギョハナダイナガハナダイに…と被写体が多いです♪
 (しかし、ハナダイをガードするようにイシモチの仲間も群れに…(>_<)笑)  この場所は、周辺にいろいろ魚たちが居るので、魅惑的な場所の1つです☆
 (目移りしてしまうと、深いだけに撃沈してしまうことも多いですが…汗)

 # 以前は、幼魚の写真を紹介していました。

 [水中写真:写真ブログ村]