モエギハゼ属の1種

【2014/08 Tiny dartfish Tryssogobius sp. 】

 やっと鰭を開いた瞬間を目撃。

 久しぶりにダイビングをして参りました~(>_<)/笑
 いや~海って、本当に良いものですね♪

 そんな久しぶりの海は、またしてもセブ!(笑)
 でも、いろんなネタを仕入れて来たので、お付き合いの程を(^-^

 そんな一枚目の写真は、思い入れの強い一枚。

 今まで何度もセブで潜っているのですが、タイニーダート
 の鰭が開いた瞬間を見たことがありませんでした~(>_<)/
 (いつも、棒のような状態のままでした…)

 それが今回はこんな状況だったので、とても嬉しかったです♪

 [水中写真:写真ブログ村]


【2014/08 Tiny dartfish Tryssogobius sp. 】

 真横からも撮れた~と思ったら、尾鰭が少し向こうに。。

 # 前回はパラオからの紹介でしたが、別種っぽいですね?