クロキンチャクダイ

【2013/09 Black angelfish (Juv) Chaetodontplus niger

 間に合いました。

 台風18号のお陰で3日間ダイビングの予定が2日間になりました。
 1年ぶりの柏島で、とーーーっても楽しみにしていたのにぃ~(涙)

 それはさておき、今回はズブズブ倶楽部のkenyuさんと一緒に
 潜る機会がありました(^-^)。いや~一緒に潜るのって何年ぶり
 でしょう?めっちゃ嬉しかったな~ヾ(@^▽^@)ノワーイ

 その時に見たのが、この真っ黒なキンチャクダイ
 何の変哲も無さそうですが、この純白な腹鰭…とても目立ちます。

 深場に生息しているのですが、チョロチョロして撮り難いぃヽ(;´Д`)ノ
 直接目で見た時には気が付きませんでしたが、背鰭の淵が黄色
 だったり、臀鰭にうっすら白線が入っていたりしたのですね。

 [水中写真:写真ブログ村]


【2013/09 Black angelfish (Juv) Chaetodontplus niger

 遠くから見ると、こんな感じ見えます。
 しかし、目は何処にあるんだろう??と何度も思いました~(>_<)/