サイケデリック・ラス

【2013/03 Psychedelic Wrasse (Male) Anampses chrysocephalus

 この名前に惹かれていました。

 図鑑を見ると、顔の部分がマスクを被っているかの如く
 派手なオレンジ蛍光色(婚姻色時)をしているのですが、
 それは見られませんでした~ヽ(;´Д`)ノ

 それでも、やっぱり見たことの無いベラということで直ぐ
 に気が付いたのでありました(^-^)。しかし、よく泳ぐタイプ
 で1~2枚しか撮れませんでしたぁ。。

 [水中写真:写真ブログ村]


【2013/03 Psychedelic Wrasse (Female) Anampses chrysocephalus

 10匹くらいの群れで行動しているようでした。

 オスは、こんなハーレムを作っているハズ!と思って周
 囲をよく見回したのですが、結局見つからず。。。( ´Д⊂

 まぁ、キレイなドット柄メスも見られたので、良かった
 ということにしておきたいと思います~。