カワリハナダイ(若魚)

【2009/12 Fork-tailed Seaperch (Juv) Symphysanodon katayamai

 ”逢いたい”と思うことが何よりも大切だよ。

 須江深場を見せて頂いて参りましたヽ(´ー`)ノ
 キシマハナダイを撮りたいというバディにガイドさんを預け、
 マダラハナダイキシマハナダイコウリンハナダイ・アカボシ
 ハナゴイ
等々全てを捨てて…私は一人浪漫飛行にヽ(´ー`)ノ

 今回撮りたかった被写体、、、カワリハナダイ
 前回の伊豆海洋公園で見ることしか出来なかったハナダイ(完敗)。
 故に何とか出来たら良いな~と思っていました。

 某水深をフラフラと泳ぎ回っていると、ペアでいる所を発見!
 パッと見た感じはクマザサハナムロとかそんな雰囲気の魚に
 見えます。伊豆海洋公園と同じで根から少し離れた中層っぽい
 ところに居ました(^-^

 やっつける…という所まではいきませんが、証拠写真には残
 せて良かったです(^-^)。EXしてからガイドさんに話をしたら、
 目に入らなかったと言っていたので、自分で見つけられて良
 かった良かった~♪

 # まだまだ調査中の場所があるようなので(ウフフ)、次は
 # 来春行こうかと画策しております~(^-^