カスリフサカサゴ

【2009/08 Yellow-spotted Scorpionfish Sebastapistes cyanostigma

 ついに全身を見ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
 セダカギンポもなかなか全身を見ることが出来ないタイプ
 なのですが、このカサゴもサンゴの隙間に居るのでなかなか
 手強いです。。

 別の被写体を撮影している時に、何やら見覚えの無い魚が
 線の上を横切った
気がしました(イソハゼでも撮影していたの
 かと思います)。

 その後、横切ったと思われた場所に行くと…ド━(゚Д゚)━ ン !!!
 とその姿でいるではないですか!思わず、おぉ~と誰も居な
 いその場所で叫んでしまいました(笑)

 普段、サンゴの隙間から見える姿を撮影しているので、全身
 なんか見たことがありませんでした
。やっぱり、キレイな身体
 をしているのですね~(*´д`*)。

 ウフフ、良い出会いでした♪

柏島,水中写真

Posted by nob