ハナガサクラゲとクラゲノミ

【2019/05 Flower hat jelly Olindias formosa
【2019/05 英名は? Hyperia galba

柔らか仕上げを目指して。

もう少しでダイビングが終わりそうな浅い所でガイド様が指をさしました。
お~ハナガサクラゲではないですか~(*´▽`*)

いや、それだけで指をささないか。
よーく見ると、クラゲノミが付いていました(^^

浮遊系の写真はどうしてもカチッとした写真になりがち。
(いや、むしろ…私はそっち方が好きかな~♪笑)

でも、ハナガサクラゲがとてもキレイで柔らかい雰囲気だったので、
その辺を意識して撮れたら良いな~なんて思いながら、撮りました。

# でも、魑魅魍魎(笑)はカチッといきたいところです!

【2019/05 Flower hat jelly Olindias formosa
【2019/05 英名は? Hyperia galba

全体を写し込みたいと思って離れると…青被り気味に。難しいなぁ。。

[水中写真:にほんブログ村]