アオサハギとミノイソギンチャク

【2017/09 Japanese inflator filefish (Juv) Brachaluteres ulvarum
 時期的にクリスマスな雰囲気のある写真をチョイス♪
 またしても久しぶりの投稿になってしまいました。。
 ま、それはさておき…(^-^;
 良いシチュエーションアオサハギが居ると撮ってしまいます。
 いや、出来れば幼魚(魂サイズ)が好みではあるのですが…(笑)
 それでも、このサイズは許容サイズなので、可愛い角度を狙って♪

【2017/09 英名は? Heterodactyla hemprichii
 通称:悪魔の実[笑]ミノイソギンチャク
 備忘録的に。(これもクリスマス的に使えますかね?)
 柏島にもあったのですね~…というのが率直な感想です。
 いや、きっと以前からあって、気が付かなっただけなのでしょうね。
 (セブとか暖かい海で見ている…イメージでした)
 私のタイミングでは生物が居なかったので、次回は…(^-^

柏島,水中写真幼魚

Posted by nob