フォークテイル・ドワーフゴビー

【2016/07 Forktail dwarfgoby Trimma hoesei

 威嚇したのかアピールしたのか。

 から(どこから?笑)の帰り道、人が入れるくらいの窪みが
 ありました。フチドリハナダイなんかも居たりして(後日投稿
 予定)、案外賑わっていました。

 # ドロップオフの窪みでの1コマです。

 フォークテイルかなぁ?と1枚シャッターを切って、そのまま
 ファインダーを覗いていると、後ろから近付いてくる魚が居ます。

 そして、次の瞬間!
 見るからに全身が光っているように見えました。指はシャッター
 半押しの状態をキープしていたので、そのままパチリ♪

 タイミング的には、威嚇したのかな?

 # 以前撮影した普段の状態は、こんな感じ。

 [水中写真:写真ブログ村]