チュウガタハダカゾウクラゲ

【2015/05 英名は? Pterotrachea hippocampus

 象のようなお目目が特徴。

 前回(2010年5月)は、どう撮って良いのか分かりませんでした。
 (ブログには登場していませんが、ハダカゾウクラゲを見ていました)

 身体は透明ですし、クネクネ動くし、どっちが頭だか分からないし??

 # 身体に白色斑点があるのが、ハダカゾウクラゲとの違いのようです。

 しかし、今回は違います(笑)。何かの折に「ハダカゾウクラゲ」の
 目の存在を知りました。(ありますよね?)

 そうなると、象のように長い鼻とその付け根に2つ目の存在が!(^-^
 と、分かっていても浮遊系…そう簡単には撮らせて貰えませんでした…orz

 [水中写真:写真ブログ村]


【2015/05 英名は? Pterotrachea hippocampus

 目の位置は分かりましたか?